上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.8

正式に新しいおうちが決まりました。
うんと長生きしてお母さんたちと幸せに暮らしてね。
ありがとうございました。


2015.10.12


甲州街道沿いから青年に保護され助かりました


●お問い合わせは問い合わせフォームからお願いいたします。
それ以外のメールでのお問い合わせにはお返事できない場合がございます事、ご了承お願いいたします。

先生も「可愛いお顔」という若菜ちゃんです
若菜ちゃん1


仮名 : 若菜ちゃん
性別 : 女の子
毛色 : キジ白
尻尾 : 普通の長さ
年齢 : 8月中旬頃の生まれ
性格 : おとなしくてとても良い子です

現在750グラム
駆虫済、血液検査済(エイズ・白血病陰性)
三種混合ワクチンは時期を見て実施します

条件 :
・別の保護猫との2匹飼い、または先住猫さんいるお宅を希望します
・調布から車で1時間以内の場所にお住まいの方
・条件に合った複数の方からお申込みがあった場合は、近隣の方を優先させていただきます


若菜ちゃん3


新宿から山梨・長野へ向かう、昔からの幹線道路、甲州街道。
調布市はその道路に沿ってに発展して来た街です。

若菜ちゃんは、その交通量の多い甲州街道沿いの、小さな公園で保護されました。
保護してくださったのは、実家で猫を飼っていたという青年です。

出勤途中に見かけた時にずっと鳴いていて、親とはくれたのかと思い、
キャットフードを買って来て与え、ひとまず仕事へ。
ところが、帰りに見てみると、同じ場所でひたすら鳴いていたのだそうです。
このままにしてはおけない、と見過ごすことなく、連れて帰ることに。
気にはなってもなかなか実行できることではありません。

そして、猫は好きだけど飼育環境にないので里親さんを探せないか、とはるのしっぽにメールをくださり、
連絡を取った後も、積極的に協力をしてくださっています。

そのまま保護されていなかったら、若菜ちゃんは道路に向かっていたかもしれません。
若菜ちゃん、お兄さんに見つけてもらえて、本当に良かったね。


若菜ちゃん2


みなさんどうか、明らかに捨てられたと思われる猫を見つけたら、
そしてその猫が気になって何とかしてあげたいと思ったら、
猫のボランティアに相談することも考えてください。

でもその時は、良い里親さんが見つかるまでのご協力を、どうかお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。