2014.4.29

新しいおうちが決まりました。
名前は「ポモドーロくん」です。

ポモドーロ2

ポモドーロ1

ポモドーロ3

この小さな命を、いつまでも末永くよろしくおねがいいたします。
ありがとうございました。


2014.4.13

命のリレーで助けられた5匹

仮名 : だいきちくん
性別 : 男の子
毛色 : 茶トラ
尻尾 : 長さは中ぐらいでカギ
年齢 : 2014年3月20日ころの生まれ
体重 : 452グラム(4月13日)
条件 : ・5匹の仔猫の中からの2匹飼いの方を優先させていただきます
     または月齢の近い先住猫さんのいる方(仔猫の社会性を考えて)
    ・お留守番の少ない方
    ・条件に合った複数の方からお申込みがあった場合は、
     近隣の方を優先させていただきます
     (まだ小さい仔猫のため、ご理解いただけますようお願いいたします)

ワクチン、血液検査は時期が来たら実施します


だいきちサム1


飼い犬のトレーニングをしてくださったドッグトレーナーさんから、3月22日に電話がありました。
「知り合いが、箱に入った5匹の赤ちゃん猫を保護した」と。

保護そしてくださった方は、21日の朝、犬の散歩に行った時に箱を確認。
そのまま帰宅をしたけれど、どうしてもそのままにはできず、
夜になって再度行くと、箱はそのまま。

いたたまれずに持ちかえり、温めて、粉ミルクを飲ませてくれました。


だいきち1


しかし、まだへその緒が付いた状態の赤ちゃんです。
慣れたボランティアさんでも育てるのは大変です。

保護された方は、犬のトレーナーさんに相談し、
そして私の所に電話がかかってきたのです。


だいきち2


この子たちは保護してもらって命拾いをしました。
今はベテランボランティアさん3人がかりで、お世話をしてもらっています。
おかげで5匹無事に、里親様を探す事になりました。

ギリギリ助かった命、これからすくすく育つよう、新しい家族をお待ちしております。

