子猫は一緒に遊ぶ相手がいると、じゃれあったりしながら噛む加減などを覚えます。
そうやって社会性を身に付けることは人に対する噛み癖などの問題行動の予防になります。

猫はきれい好きなので自分で自分の体を舐めてグルーミングをします。
小さな子猫はまだ上手にそれが出来ませんが
相手がいれば、お互いにグルーミングし合ったり出来ます。

猫はマイペースなので寂しがったりしないと思われる方も多いかと思いますが
子猫は寂しがり屋です。
1匹でお留守番をすれば寂しくて不安になり、ストレスも溜まります。
でも、一緒に暮らす相手がいるとその心配がありません。
出掛けている家族も、お留守番をする猫も、お互いに安心出来ます。

猫は仲良しが一緒にいると、じゃれあったり走り回ったりした後に
ぴったり寄り添って眠ったりします。 ( 皆さんご存知の 「猫団子」です )

「子猫の2匹飼いなんて、なんだか大変そう」 と思われるかもしれませんが
実は、子猫の健やかな成長の為にも、飼い主の為にも、2匹飼いはお勧めです。
仕事をお持ちの方、外出する機会が多いご家庭には特にお勧めです。

★ 尚、既に先住猫さんがいるご家庭では、きっとその猫さんが
  良き親代わりや教育係になってくれると思います。
  相性を見る為にトライアルをご希望の方は、ご相談ください。




