2013.2.5





仮名 : たく君
性別 : 男の子
毛色 : 白茶
尻尾 : ボブテイル(短くてクルンと巻いている)
月齢 : 2012年3月頃の生まれ





ノミダニ駆虫済、駆虫済、ワクチン2回接種済
去勢手術済、血液検査済(猫エイズ、白血病 どちらも陰性)





この子は知人が保護して育てていた猫です。

里親様募集をしていましたが、なかなかご縁に繋がらず、
この度、私が預かって里親様募集を引き継ぐことになりました。





以下は保護した方からのメッセージです。


昨年の春、ある場所で母猫と子猫を見かけました。

けれど、気がつくと、いつの間にか母猫はいなくなり
子猫も1匹に減っていました。

優しい方に引き取られた子もいると思いますが
十分な餌がなかったであろうことや
交通量の激しい道に出たりしたことで、命を落とした子もいるかもしれません。

ひとりになったこの子を見過ごすことが出来ず、思わず抱き上げて家に連れ帰りました。

我が家には子供と猫がいます。
その中で半年ほど暮らして、猫社会のルールを身につけ、
子供とも仲良く出来る良い子に成長してくれました。

容姿の特徴としては ・・・
1.手足が長いです。
2.クルンと巻いたお団子のようなボブテイルです。
3.つぶらな瞳の持ち主で、上目遣いや流し目のような可愛い目の動かし方が出来ます。

性格は穏やかで甘えん坊です。

遊んでほしい時、お腹が空いた時などは、特にスリスリゴロゴロして甘えます。
家族の姿が見えないと、ニャオニャオ呼んで探したりします。

おとなしく控えめで、争いごとは好みません。
人に甘えたい時でも、他の猫に先を譲り、自分は我慢するようなところがあります。
健気で心優しい可愛い子です。

どうぞよろしくお願いいたします。






たく君は健康でおとなしい子なので、何も問題なくお留守番が出来ます。
先住猫さんとも仲良く出来ると思います。





ただ、出来るなら、この子だけと向き合って思い切り甘えさせていただける
落ち着いた環境のご家庭に迎えていただけたら・・・と思います。





環境が変わった当初は、人見知りをするかと思いますが
人懐こくて甘えん坊なので、新生活への順応は早いのではないかと思います。

見学大歓迎です。

お問い合わせお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。 


                                            


2013.2.24

里親様が決まりました。
ありがとうございました。

送っていただいた可愛らしいお写真とお便りをご紹介します。





たく君のその後ですが、彼は私たちの後をついてまわっています。





ご飯もちゃんと食べてくれています。





おもちゃでもよく遊んでくれます。





猫のいる生活がこんなにも素晴らしいなんて
と夫婦で感激しています。
写真撮りまくりです(笑) 


                                            


2013.3.23

たく君の幸せ便りをご紹介します。


SH3803970001.jpg


以前は膝に乗りたがったのですが、
今はキャットタワーの最上階から家族を見降ろしています。

最近は良く食べよく眠り、
おやつがもらえないとふてくされたり(成長期かな?)、

お風呂からあがるのをドアの前でチョコンと座って待ってたり、
炊事中も横でチョコンと待っている姿を見ると、
最高に可愛くて、キュンです。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


ご家族のみなさんに可愛がっていただき
めいっぱい甘えて暮らせるようになった たく君。
本当に幸せだと思います。

ありがとうございました。

