2013.1.14





仮名 : ラル君
性別 : 男の子
毛色 : キジ白
尻尾 : 短い(ボブテイル・先端はカギ)
月齢 : 2012年10月初め頃の生まれ

ノミダニ駆除済、駆虫済
三種混合ワクチン1回接種済

トイレの躾済





TNR活動をしている場所で保護した子猫です。

そこには子猫が食べられるような餌が無かったのだと思います。
もう離乳しているはずの大きさなのに、母猫にくっついてお乳をねだっていました。





母猫や他の成猫は不妊去勢手術後にリリースしましたが
子猫達はその手術をするには月齢が足りません。





「せめてこの子達だけでも・・・」との思いで、子猫は里親様探しをすることにしました。





この子の仮名は ラル君。

(きょうだい猫 : シャム君まゆちゃん





保護当初は、おっかなびっくり のところがありましたが
ご飯をバクバク食べて、今では家の中の暮らしにすっかり慣れました。

我が家の成猫の姿を見つけると、鳴いて呼びかける、ふわふわモコモコの可愛い子猫です。





手前がラル君で、奥がまゆちゃんです。


                                            


動画です











                                            


2013.2.6


性格がはっきりしてきました。





ラル君は、すっかり甘えん坊になりました。

足元にスリスリしてくるので、ウッカリ踏んでしまいそうで危なくて
立ち止まなければならないこともあるほどです。(笑)





抱っこをすると喜んでゴロゴロ喉を鳴らします。
 




そして、ラル君はヤンチャにもなってきました。





おとなの猫に構って欲しくて、甘えたり、噛み付いてみたりして
しつこいくらいのアタック&アプローチをします(笑)





でも、我が家の猫は子猫に馴れているので、
サッと身をかわしてみたり、時には抱え込んでみたりして、上手に相手をしてくれます。

子猫はこうやって遊びの中から他の猫との接し方を覚えていきます。
噛み癖の防止にもなります。

ラル君は、きっと里親様のお宅の先住猫さんとも仲良く出来ると思います。 





元気で可愛いラル君。
見学大歓迎です。

お問い合わせお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


                                            


2013.3.9

トライアルを経て里親様が決まりました。
ありがとうございました。





先住猫さんと仲良し。
幸せになったラル君です。

