2012.6.18





4匹の子猫が、とある会社の隣の空地で生まれました。
キジーちゃんハッチ君シロちゃんクマ君
 




そこには母猫とたぶんその姉妹猫と思われる成猫が来ていたそうです。
2匹の成猫は不妊手術を済ませた後、保護主が世話をします。

けれど、生まれたばかりの小さな子猫達は
優しいご家庭に迎えていただいて可愛がって育てていただきたいと考えています。

子猫達は既に母猫と離れ、兄弟姉妹一緒にミルクを飲んで順調に育っています。

おとなしい母猫から生まれたこと、赤ちゃんの時から人に育てられていることなどから
きっと人懐こい良い子に育つと思います。

シロちゃんの体重 : 247g ( 6月18日現在 )

まだ小さいので性格は良く分かりません。
健康でミルクを良く飲みます。
今のところ特に問題はありません。


                                            
 

2012.6.22


赤ちゃん猫は順調に健やかに成長しています。
そろそろ歯が生えてきそうです。
離乳食は様子を見ながら始める予定です。





シロちゃんの現在の様子は ・・・

元気な長女気質。
一番しっかり者。





今のところ体も一番大きいので成長も早いのでしょう。





ヨチヨチ歩き回った後は、お昼寝スヤスヤ。


                                            
 

2012.7.4

母猫の不妊手術と血液検査をしました。
手術は無事に終了、そして検査結果は猫エイズ、猫白血病どちらも陰性でした。

シロちゃんには少しずつ離乳食を与えています。
ミルクからフードへの切り替え時がいちばん難しいのですが(お腹を壊しやすい)
おかげさまで、健やかに成長しています。


                                            
 

2012.7.15





仮名 : シロちゃん
性別 : 女の子
毛色 : キジ白
尻尾 : 長い
誕生日 : 6月6日
体重 : 500g強





シロちゃん、元気に成長しています。
いたずらっ子の雰囲気が漂ってきました。





目の色はまだキトンブルーですが、これから色変わりをしていきます。





この子を可愛がって育ててくださるご家庭を探しています。

猫の社会性を身につける為、先住猫さんがいらっしゃるご家庭や
兄弟姉妹の誰かと2匹一緒に迎えていただけると嬉しいです。

* 子猫の2匹飼いについて
 




お問い合わせお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


                                            
 

2012.8.7

里親様が決まりました。
ハッチ君と一緒に迎えていただきました。
ありがとうございました。


